[PR] 西宮市 不動産 ( ゚Д゚)⊃旦 気まぐれ 河下水希関連

( ゚Д゚)⊃旦 気まぐれ







 


いちご100% 

というわけで、久々に河下水希先生の代表作「いちご100%」についてなんですが







とある号でのカラー表紙


081021_1835~02



この向井こずえは酷すぎるw
顔デカすぎだろ



いちご100%といえば、一人の鼻毛こと真中淳平を中心に
その周りをやたらと母性愛に溢れまくったかわいい少女が取り巻いて
更に恋の駆け引きが行われるという
ジャンプには珍しいラブコメ作品


この作品で一気に河下水希の美少女キャラが有名になっていきましたね





081021_1901~02




左:西野つかさ
右:東城綾



2大ヒロインなのです
乳の大きさ、髪の長さなど、正反対の容姿ではあります
当然、初期は性格も活動的な西野つかさに対し
どちらかというと受身的で献身的な東城綾という設定でしたが
回を進めるに連れて、西野つかさの真中淳平に対する一途な想いが大きくクローズアップされていきます

1巻~19巻まで出ておりますので、結構な量です
感想は、各キャラのファン(特に西野さんと東城さん)によって方向が様々ですが
特に拘ってない私みたいな者から言わせれば

「まぁ、妥当な〆だったんじゃね?」

の一言です

もうちょっと東城さんのエピソードがあれば、最終的にどっちになるのかな?という展開予想で盛り上がったのでしょうが、う~ん、厳しかったね




内容はともかく、このいちご100%はとにかく画の綺麗さ、かわいさに注目です
時折、ジャンプの表紙や、カラーページなどで綺麗なカラー画を拝見できましたが
ジャンプの表紙になってた日にゃ~買うのもおいちゃん、ちょいと躊躇しちゃうくらいの
美少女が全面に出すぎの表紙でした




例えばコレ






081021_1858~01




真中淳平を中心に
北大路さつき、南戸唯、東城綾、西野つかさが
四方を取り囲んでます

このちょいと見上げた感じの東城さんがかわいいです







バレンタインにはこんなのもありました



081021_1853~01




これがエロゲのジャケットだったら間違いなくジャケ買いしてます
西野つかさの表情がツボにはまりすぎてます
いや、むしろ鎖骨でしょう
5の2でいうところの「鎖骨」でしょう




センターカラーや、巻頭カラーでもたくさんの素敵画を残してくれました
一部ご紹介してみましょう



081021_1859~01



この構図、結構好きなので紹介してみました
第152話です

制服、それも短いスカートから綺麗な足がバッチシ出ていて
そして、このなびく髪
髪の流れる描写ってほんとこの方お上手です
特に毛先が






081021_1856~01



これは夏ですね(おい、いつのだよ)
東城さんの和と静な感じが凄く出てます
かわいいなぁ、東城綾

一方の西野さんは活発イメージで上が水着で下がショートパンツですね
いいなぁ、この乳、これイイ





こんなのもありました


081021_1855~02



結局、この二人が仲良く遊んだお話って中学生時代を除いてほとんどないんですよね
中学時代だってそんなに仲良くってほどでもなかったし
ただの友達とか同級生よりちょっといい感じ的な関係?

高校に入ったらそりゃもう・・・ねw
河下先生も、そんなに急いで恋の決着やあっちへフラフラ、こっちへフラフラ展開を描かないで
もうちょっとこの二人を絡めた学校生活や私生活のお話が欲しかったですね
真中が必ず出なくちゃいけないなんてことはないわけですから





081021_1901~01


こんな風に仲良く学校帰りに会ったりしてる話があったら面白かったのにね
真中なんてホント関係なしで
好きな人は同じですが、何もそんな他人行儀な感じにしなくてもねぇ
内に秘めた状態で、外面よく付き合っている女同士の友人なんてたくさんいますよ、えぇ











081021_1829~01

「OVER DRIVE」さんのブログで掲載した写真についてお問い合わせがアッチに数通あったと報告を受けておりますので、ここでコソコソと簡易説明を


これは第2話での西野つかさと真中淳平の下校風景の原画の複製です
現物は結構大きく、B4くらいだったかな?やはり綺麗なもんですね

コミックスと見比べてみました


081021_1831~01


印字の違いでちょっとラインに粗がありますが、それでも表情がとても素敵です

カラーの原画があれば欲しいものですね
販売されていた複製じゃなくて
複製でいいので(とアピールしてみる。これもいただきものなんでw













いただきものといえば、私の家にある河下水希関連はほとんどがいただきもの
コミックスも全巻いただきもの
だので同じのが数点あったりする始末

いちご100%はまだ2~3冊ダブってるだけですが
ひどいのがコレ







081021_1904~01




「コレ、いる?持ってっていいよ」

「ありがとうございます、喜んでいただきます」



貰えるものは何でもいただいて帰ります
仕事の特権ってあるもんですね


初恋限定。ドラマCD 

というわけで、週刊少年ジャンプで連載されていた河下水希原作の「初恋限定。」のドラマCD発売とアニメ化が決定いたしました

中途半端にまとめへと追い込まれ、編集担当の都合や好みで内容が右往左往したこの名作

「大人気」だったそうですよ?ドラマCDの公式POPによると

ようはジャンプの売り上げには貢献してないけど、こういうメディアミックスにはかなり客を取り込めるだろうという皮算用でしょう


ドラマCDに興味がない人でも、描き下ろしのジャケット裏・表と、ポストカード、更に初回限定特典が付いてオリジナルストーリーとなれば、河下ファンなら買うでしょう

初回限定版は予約必死みたいな感じですが、今までの例からしても



間違いなく余ります



あのいちご100%のLAST TAKEですら、予約といいつつも思いっきりしばらくアマゾンで売ってましたからね

まぁ、そんなもんですよ、しょせん



さて、ドラマCDといえばいちご100%の時もそうだったのですが「ドラマCDチラシ」というのがありまして

過去、5枚のドラマCDが発売され、それぞれチラシが配布されました

ジャケット表紙の描かれたチラシなんですが、今回も配布されるのかな?

東京ドームのジャンプショップで以前大量に配布してましたので、今回もチョコチョコと覗いて見てはいかがでしょう?

私は配布情報が入ってから、いただきに行くつもりです(近い特権ですね)





初恋限定。ドラマCDの公式サイトは

コチラ


声優さんは


コチラ






『初恋限定。』ドラマCD『初恋限定。』ドラマCD
(2009/02/16)
3,150円(税込み)
初回限定特典アリ
商品詳細を見る

初恋限定。第4巻 

初恋限定。第4巻

手に入れました

私は買えませんです

あんな、思いっきりかわいいキャラの表紙のマンガを

スーツ姿のおいちゃんが

たった1冊だけもって

かわいいねーちゃんの待つツタヤのレジには持っていけねぇっす




4巻ですが
ま、最終巻というだけあってページ数のあまりをどう使うかになるんですけど

いつもの「そあこ」と
初恋限定。短編ストーリー
それと、ちょっとした加筆となりました


加筆では、岬、夕、良彦の隠れたエピソードをちょろっと描いたり

080906_0006~02





中学生組の浜辺でのシーンをちょこっと増やしたり


080906_0005~01



そこで、シャツに着いた砂を優しく払ってあげるちーちゃんを描いてみたり


080906_0005~02






そあこは今回、全裸突入です

全開のスブヌレからの続きですが
服を乾かすために、一人部屋にこもってストーブで乾かします
そして、何故か全裸になります

080906_0010~02


もともとはいてないから、脱げば全裸なんですがね

080906_0010~03



でも、乾くまでの間寝ちゃうんですね、このオバカちゃん


衛が気を利かせてみんなを帰らすんですけど
気になって仕方がないので、ドアを開けちゃいます

でも、ちゃんと目隠しをして、バスタオルを用意してね
さすが紳士!!





で、ここでフラグが立っちゃいました



080906_0011~01



好きになっちゃったんですって
負けるなあゆみ!
お前もノーパンだ!!!





おまけストーリーの温泉旅行ですが

あのカッパ部長の提案で実現
何故か高校組に中学組まで加わり
総勢10人の女祭り


で、ここにいつものアホ3人組が妄想描いて温泉に強行参加しようとします


当然、妄想の内容はこ~~んな感じ






080906_0007~01




曽我部がちーちゃんを脱がします

でも、横から突っ込み入ります

何故か






080906_0007~02




よく見てらっしゃる

ちーちゃんの胸、Aカップ

これだけでご飯が何杯でもいけちゃいます
ティッシュの箱も何箱でもイケちゃいます



080906_0007~03


慧も当然、妄想の中では脱がされます
卓球で土橋ちゃんに負けた罰ゲームです
いい身体しております



080906_0007~04

めぐるちゃんは岬と夕に乳を揉まれちゃいます
曽我部と楠田は妄想の天才です

で、衛は岬が出てくると過剰反応します
岬じゃなく、そういうことをするのはこの二人だと




080906_0008~01





うん、間違いないね


衛は結構マジメなことを言ってはいるのですが
妄想としてはこんな姿を描いてました

080906_0008~02


一体、どばちゃんは何処まで日焼けをしているのだろうか!?

これは永遠のテーマかつ
脱がした者にしかわからないという
抱いたものにしかわからないという
メガネくんにしかわからないという





妄想3人衆

なんとか、旅館に着き、土下座までして旅行に参加したいと懇願しますが
めぐるに「お金用意あるの?」と言われ
更にはそのめぐるのけしからんオッパイに目を奪われている楠田に嫉妬した慧が
楠田を蹴り飛ばしてあえなく失敗



080906_0009~01





でも、そんなことではあきらめません
彼らの旅はまだまだ続きます
妄想は永遠なのです

だって、ちーちゃんがこんな姿で待ってたら
がんばるしかないじゃない
080906_0009~03



良い女TOP3が待ってたら、イクしかないじゃない


080906_0009~02



中学生でこの身体
見ないわけにいかないじゃない



080906_0010~01



とらぶると違って、コミックスでも湯気が邪魔なんですが
ま、仕方ないですね
妄想しましょうよ
妄想を


結末、どうなったかはまぁアレですね
期待通りのアレですよ



巻末、河下先生の各キャラへの思い入れ等のコメントがあります
イラストつきです
こういう気持ちで描いてたんだなと思うと
今一度読み返したくなりますね


で、お気に入りの3点を




まずは第3位




土橋りか


080906_0037~02


このつり目がズルいよ
そして何ですか!この太ももは
けしからん、実にけしからん!!

猫というイメージも何処かあうからけしからん
ちょっと膨らんでる胸もけしからん






で、第2位



渡瀬めぐる





080906_0037~03




実は、顔、表情、衣装、スタイル
この絵だけをみたらまさにドストライクなんです
けしからん胸、けしからん足、けしからん顔
メガネを外すのは界王拳を使うようなもんですよ


次の1位があんな場所での画でなければ
間違いなくめぐるが1位ですよ

全て私の独断と偏見ですけど




で、
第1位は




当然、千倉名央


おっぱいが小さくたっていいじゃない
目だった事ができなくたっていいじゃない



080906_0037~01




ズルイよ、河下先生

こんなにかわいいちーちゃん描くなんて

どうしたらいいんだい、この「もっと描いてよ!ちーちゃんだけを!!」という
叫びたい衝動を

クマまで抱いちゃってるし
バーソロミューも真っ青ですよ


布団にかけてる手もかわいいよちーちゃん
パジャマもシンプルでかわいいよちーちゃん
壁に貼ってあるみんなとの写真も素敵だよちーちゃん


きっとお兄さんに起こされちゃったのかな?
眠気眼で目をこするなんて、古典的だけど素敵すぎます



ファンの間では名残惜しく終了してしまいました

結局、河下先生はこの温泉旅館編みたいなドタバタをたくさん描きたかったんでしょうね
その方があってる気もしますし、もっと人気が出たような気もします


ドラマCDでは保管があるのかな?
アニメの方ではちょっと手が加わるようですが



そんなこんなで、きちんとした感想なんかは、たまにはオバドラの正規管理人にでも任せましょうかね

ここ見てたら書けよ、この野郎







初恋限定。 4 (4) (ジャンプコミックス)初恋限定。 4 (4) (ジャンプコミックス)
(2008/09/04)
河下 水希

商品詳細を見る

いちご100% 

080904_0031~01

いちご100%です
懐かしいですね~

外見だけなら西野さんが一番ですよ、個人の好みで

でもね











080904_0038~01




こういういつもと違う東城さんはもっとかわいいかなと思ったりするわけです




初恋限定。の4巻がついに発売されました
まだ買ってません
買ったら「まったりブログ」の方でご紹介をします
今回の更新、私の当番なんでねw



8月29日 

まったりブログでも報じましたが

河下水希がジャンプで連載していた「初恋限定。」

どうやらドラマCD化決定

さらにアニメ化計画進行中のようです




01_t.jpg





アニメ化については、前作「いちご100%」にてファンの期待を素敵に裏切ってくれた過去があります

当時は「いちご注意報」なんて記事ページまであって

結構チカラを入れて宣伝してたのですが

あの伝説とも言える作画の酷さに

作品をみた98%の人が尿漏れをしたとか(オリコン調べ)




果てはゲーム化までしちゃって

シナリオ応募の大会なんていう

高橋名人と毛利名人が聞いたら情けなくて涙が出ちゃうような

さぶい企画もありました


080829_2245~01


婦人警官西野つかさがかわいいね


ドラマCDですが、「いちご100%」のような作りだとすると

今までのストーリーに沿ってセリフを読んで

ちょこっとセリフ加えて

中途半端な所で終わり

表紙と中の登場人物紹介などには河下水希の画が使われて

声優さんのコメントが乗っかって

そんで購入者抽選プレゼントがあるってパターンだろうなぁ



今から記事が出てるってことは年末あたり発売?



さて、いぬまるだしでも読みますかw


