[PR] 西宮市 不動産 ( ゚Д゚)⊃旦 気まぐれ いぬまるだしっ

( ゚Д゚)⊃旦 気まぐれ







 


いぬまるだしっ!!新年6・7号感想 

というわけで、いぬまるだしっ!!なわけですが




今週は有名人と勘違いされてしまったおっさんのお話






いぬまるくん、勘違いから街歩いてるオッサンを「ジャンプの人」と勘違い

何がジャンプの人ってアンタ





画像 011




あのマークかよ!!





そして、このおっさんにいぬまるくんはサインをねだったり

質問攻めしたりするですが

おっさんの回答に子供達一同勘違い





画像 010




何と言う、素晴らしいこじつけ



画像 009



嫁へワンピースを贈るといえば、当然ゴム人間になってしまうわけで





画像 008





ベルトと言えば、ナルトに変換され






画像 007




ブローチがブリーチに





画像 006




かみさんの名前を言えば定番のトリコになるし






そしてとどめは






画像 005





やっぱりアンケートは大事なんだね!!

週刊少年ジャンプ新年04・05号 

というわけで、いぬまるだしっ!!なわけですが

パロったネタが多ければ多いほど

このマンガは面白いと思うのですよ

で、今回はたまこは当然出ていたのですが、パロったネタとしてはレイトン教授

こないだ発売されたばかりではやってますもんね

堀北真希がかわいいもんね

小栗旬はアゴがしゃくれてるもんね







081219_2214~01




おなじみのバッタもんネタでした

今週は5段階で3の評価ですな

いぬまるだしっ 

というわけで、いぬまるだしっ!!なわけですが





i1.jpg


しょっぱなのたまこのわくわく顔に悶えました


今週はクリスマスのお話

子供達の夢を壊さないようにと

サンタとトナカイの格好をするたまこと園長先生ですが

園児たちの会話を盗み聞きしながら

変装にアレンジを加えていったそのザマがこちら



081212_2209~01



いましたね、こんなやつ



081212_2209~03


現役のトリコからきました



i4.jpg



シメはジャンフェスの宣伝です



i5.jpg



コスプレですって

そういえば、むか~~し仕事の関係で行った時に

ナルトやら何やらの格好した子たちがウロウロしていてすごい驚いた

今回はきっともっと凄いんでしょうね






そういえばナルトですが

カカシは死んじゃったのかな?

う~ん・・・

チビっこ、成長してました



n1.jpg



螺旋丸を使えるようになってるとは





今週はワンピースお休み、ハンタはまた休業

ブリはいつもどおりで、アイシは二軍がロシアと対決

久々に、コレは面白い!と思った作品のないジャンプでした


週刊少年ジャンプ新年2号 いぬまるだしっ!! 

というわけで、いぬまるだしっ!!なわけですが
一緒に、他の連載マンガもちょこっとだけ




前回のクイズ番組で、いぬまるくんに恋に落ちちゃったすずめちゃん

いぬまるくんをデートに誘い出すために右往左往



081206_0011~01



でも、何とか動物園デートまでこぎつけました


当日は、いぬまるくん、おめかししすぎて遅刻をしてしまい、ゴリラのものまねをしました

「目標は全国制覇だ!!」

うん、あのゴリね




081206_0012~01

いぬまるくん、お乳大好きです
しかもしぼりたいんです


切符売り場では微笑ましいシーンが


081206_0009~02


微笑ましいシーンが・・・


081206_0010~01


たまこ、かわいいよ、たまこ



081206_0012~02



いぬまるくん、乳へのこだわりは忘れません
これは絶対何かの付箋なんです


081206_0012~03


そういえば、アヒル口の彼女なんてのがニコニコにあがってて、結構かわいかったと記憶が・・・誰だっけ??


081206_0012~04


このお姉さんに向かって言ってるのか、ヤギに向かって言ってるのかがわからない所がウマイです


お姉さんも「ヤギの・・・?」と思わず聞いてしまうほどです

しかも、このお姉さん、そこそこに可愛いときたもんだ!!!




081206_0012~05



子供って怖いですね

だって何でも聞いちゃうんだもん



081206_0013~01


「いーじゃん別に!!じゃあおねぇさんは彼氏に対しても乳しぼり禁止なの!?」

「時と場合によりますけど・・・」





「時と場合によりますけど・・・」



お姉さん、その「時と場合」をもっと詳しく!!!


チョイネタですが



081206_0013~02


「近すぎちゃって~ど~~しよ~~」
のフジサファリパークですね





ハンターハンターですが、王はかなり強いですね

じいさん、押されまくりですよ


081206_0008~01

でも、面白いな~

また休載ですけど、これだけ面白ければまぁいいかな






ワンピースでは元祖美女のアビルタが登場

081206_0006~01

バギーも投獄されてるんですね

081206_0006~02


しかもエース君とお友達だなんて、世間は狭いね


そのバギーですが、ルフィたちが到着したのと時を同じくして脱走?

081206_0007~01


もしかしたらエースを救出にいったのか
はたまたジンベエの手はずか

ルフィとの再開はあるのか

キャプテン・ジョンの「財宝島」は今後どうやって絡むのか



過去のフラグを拾いながら、新しいフラグを作り捨てていく
だから面白いんだろうね、このマンガは

いぬまるだしっ!! 新年1号 

というわけで、いぬまるだしっ!!なわけですが

今回、新キャラというかヒロイン(?)登場です




081128_2240~02


名をすずめといいます

4歳にして恋人を欲しがり
トキメキを大事にする
おませな子



たまこにも色んなことを質問し
たまこにダメ出しをするおませな子




081128_2240~01


たまこ、なんていい子なんだよ、たまこ



すずめちゃん、男子にくってかかっていくんですが
当然の如く、いぬまるくんと対決することになります
しかもクイズ

このクイズネタがいきなり飛ばしてます

「見た目は子供 頭脳は大人 その名は名探偵 なに?」

この問いにいぬまるくん

「コカン!」と答えます

いぬまるくんのコカンは見た目は子供ですが、中身は大人なようです



クイズも最終問題へ

最後は水槽が出てくるのですが、オシッコもれそうになってるすずめちゃんを察してなのかどうなのか
いぬまるくん、水槽をすずめちゃんにぶっかけちゃいます

でも、そのおかげですずめちゃんはオシッコ漏らしたのばれなかったんですけどね










081128_2240~03




恋に落ちちゃったよ








081128_2241~01



ワンピースネタ、やっぱり拾ってきたか!!


いぬまるだしっ!! 52号 

というわけで、いぬまるだしっ!!なわけですが




今週は子供たちが公園でポケットモンスターをやってます

モンスターを交換しあったりして遊ぶんですね

私はやったことがないので全く内容を知らないですが



ポケットモンスターってのはDSで出てるゲームなんですね

略してポケモン

そこへやってきたいぬまるくん

やっと貯めたおこづかいで購入したその商品をみんなに見せて仲間入り





081120_2205~01


パチっとモンスター

略して「パチモン」




完全にパチもんです
むしろバッタもん




ゲームスタートすりゃ、いつぞやのおっさんが登場したりともうメチャクチャ

みんなに言われてゲームを買ったところで交換してもらい

戻ってきてそれを見せびらかしてみりゃこの有様





081120_2205~02



「パチっとモンスター クリスタル」




どうみても「滝川クリステル」

以前のクリステルネタや夏川純ネタも含めて

結構芸能ネタが好きですよね






今回のいぬまるくんは二話掲載ですので、たっぷし楽しめまっせ


週刊少年ジャンプ第47号 いぬまるだしっ!! 

というわけで、いぬまるだしっ!!なわけですが



皆さんは幼稚園や保育園に通っていた頃
粘土で丸い玉を作ったり、ひたすら長く伸ばして紐みたいにして遊んだりした事がありますよね?




今回のいぬまるくんは粘土で色んなものをみんなで作ります
たまこ先生が中心となって、子供達が作り終えた作品を一つ一つチェックしていくのです







いきなりコレです




081017_2306~03



これはピ☆チューというやつではないでしょうか



幼稚園児というのは、純粋なだけではありません

時に、素直すぎて思いっきりこういうものを作っちゃったりします








081017_2312~01







てっきりいぬまるくんだと思ったたら、作者は別の子供




当のいぬまるくんはといえば





081017_2312~02




最早芸術の域でございます




残念な子供だけではありません

好きなものを作りましょうというたまこ先生に言われた通りに
好きなものを作った子供だっているんです




081017_2312~04



なんてかわいいたまこ

たまこも感動して涙うるるん大紀行です



そんなたまこ達に大自然は冷たいものです

突然の地震に、子供達のせっかくの作品が壊れてしまいます

中には、無事な作品もあったようです






081017_2313~01





どうやら、この3人の作品は無事だったようです

いやぁ~~良かった、良かった









081017_2313~02








いやぁ~~良かった、良かった

週刊少年ジャンプ46号 いぬまるだしっ!! 

というわけで、いぬまるだしっ!!なわけですが




もうね、感想というのは読んでください、本誌を



言いたいことは毎度毎度ただ一つ





081009_2058~01



081009_2058~02




たまこ、かわいいよ、たまこ

いぬまるだしっ!! 

で、いぬまるだしっ!!なわけですが

今週はいぬまるくんのぬいぐるみが行方不明になってタマコが探し、

探し当てたのはいいが、ぬいぐるみを壊してしまい

壊してしまったぬいぐるみを必死に直したのはいいが、ヒドイ状態になってしまい

弁償しようとしたが、お菓子の懸賞だったために、お菓子を買いまくり食べまくり

結果太ってしまったが、見事懸賞には当選

当選はしたのですが、商品はぬいぐるみじゃなくて更に上の海外旅行



とにかく、何が言いたいかと申しますと








080927_0004~01




080927_0005~01





080927_0005~02





たまこ、かわいいよ、たまこ








いぬまるだしっ!第5話 

さて、今週もいぬまるだしっ!なわけですが

今回は昭和の匂いがするネタは少なかったです


いぬまるくんが風邪を引いちゃいました

健康には気を使ってるといういぬまるくんに対し

我らがたまこが原因を言います










080919_2309~01




まさにバラエティ番組の「あて先はコチラ」的突っ込み



大人しくベッドで寝るように言われ
いぬまるは「武士に二言はない」
と、ベッドに横になります




080919_2309~02


リピートすることによって、武士の二言が生きてきます







たまこ、実は目が悪いんです
コンタクトレンズをしてないと見えないんですね

で、今週は何と





080919_2309~03



メガネたまこ登場!!



たまこ、かわいよ、たまこ




で、当然メガネとくれば・・・・






そう!!


割られちゃうんだよね


でも、たまこ

もうこの保育園には慣れました







080919_2310~01



スチャたまこ、かわいいよ、スチャたまこ




たまこは結局このメガネも割られてしまいます

誰にかって?


そりゃいぬまるくんですよ


いぬまるくんのケツに当たったボールが跳ね返って

メガネ直撃×3






メガネが無いと見えないたまこ

そりゃもう、こんなプレイだってできちゃいます



080919_2310~02






いぬまる、脅威の腕力です!!


この水平直立には、アノいちご100%の西野つかさが披露したノーステップ懸垂告白にも負けてません

むしろ、保育園児ということを考えたら末恐ろしい腕力です




ここ4週間、というかいぬまるだしっ!連載以降

ここのブログのリファラー検索で「いぬまるだしっ!」が「とらぶる To-LOVEる」を抜いて検索ワード1位です

結構皆さん、興味を持たれてる方多いんですね

きっと昭和40年代~50年代前半の方が多いに違いない




