[PR] 西宮市 不動産 ( ゚Д゚)⊃旦 気まぐれ 2008年09月

( ゚Д゚)⊃旦 気まぐれ







 


いぬまるだしっ!! 

で、いぬまるだしっ!!なわけですが

今週はいぬまるくんのぬいぐるみが行方不明になってタマコが探し、

探し当てたのはいいが、ぬいぐるみを壊してしまい

壊してしまったぬいぐるみを必死に直したのはいいが、ヒドイ状態になってしまい

弁償しようとしたが、お菓子の懸賞だったために、お菓子を買いまくり食べまくり

結果太ってしまったが、見事懸賞には当選

当選はしたのですが、商品はぬいぐるみじゃなくて更に上の海外旅行



とにかく、何が言いたいかと申しますと








080927_0004~01




080927_0005~01





080927_0005~02





たまこ、かわいいよ、たまこ









とらぶる 

眠い・・・眠すぎる・・・


いいや、もう


とりあえず、表紙は応募で決まったコス

春奈がかわいいです



080927_0012~02



ストーリーはいつものドタバタです

廊下で騒げば当然この子が出てきます




080927_0012~03




で、この子が出てくれば当然、こうなります




080927_0012~04



もう何度顔面騎乗をしたことでしょう

うらやましい




リトとララのことで悩む春奈でしたが

今週ラストで遂に想いを打ち明けましたよっと


080927_0013~01




来週はどうなるのかなっと








いきなりですが、スケットダンスの姫


かわいいよ、姫



080927_0013~02

週刊少年ジャンプ44号 

週刊少年ジャンプ44号

巻頭はワンピース

女だらけの島のボスが登場しました

絶世の美女とのふれこみです



080926_2344~01






身体のラインがもっとこう、何というか・・・ね?





トリコはあいもかわらずのタケシが出てます



080926_2345~02



ナルトはペインたちが遂に木の葉へやってきました


080926_2345~01





この暁編が終わったらどうなるのかな~





ぬらりひょんは、またかわいい子が出てました



080927_0009~01



土地神さまだそうですよ

苔姫ちゃんだそうですよ




そうそう、この土地神

夏目友人帳の土地神さまと被るんですよね




ぬらりひょん


080927_0011~01


夏目友人帳


080927_0019~01


信仰してくれる者がいなくなると、身体が小さくなり、やがて消えていく


080927_0018~01



夏目友人帳は感動的なストーリーが多いですから、是非読んでみてくださいね
アニメももうすぐ最終回です





へたっぴでは、河下水希が登場

080926_2358~02


久々にあゆみや岬、更には東城さんに真中まで描いてくれてますよ


両さんは修学旅行のお話

デグレはよくわらかず

アイシは、このままだとデーモンパターン発動しまくりで終了





最近はいぬまるだしに期待しまくりです

いぬまるだしっ!第5話 

さて、今週もいぬまるだしっ!なわけですが

今回は昭和の匂いがするネタは少なかったです


いぬまるくんが風邪を引いちゃいました

健康には気を使ってるといういぬまるくんに対し

我らがたまこが原因を言います










080919_2309~01




まさにバラエティ番組の「あて先はコチラ」的突っ込み



大人しくベッドで寝るように言われ
いぬまるは「武士に二言はない」
と、ベッドに横になります




080919_2309~02


リピートすることによって、武士の二言が生きてきます







たまこ、実は目が悪いんです
コンタクトレンズをしてないと見えないんですね

で、今週は何と





080919_2309~03



メガネたまこ登場!!



たまこ、かわいよ、たまこ




で、当然メガネとくれば・・・・






そう!!


割られちゃうんだよね


でも、たまこ

もうこの保育園には慣れました







080919_2310~01



スチャたまこ、かわいいよ、スチャたまこ




たまこは結局このメガネも割られてしまいます

誰にかって?


そりゃいぬまるくんですよ


いぬまるくんのケツに当たったボールが跳ね返って

メガネ直撃×3






メガネが無いと見えないたまこ

そりゃもう、こんなプレイだってできちゃいます



080919_2310~02






いぬまる、脅威の腕力です!!


この水平直立には、アノいちご100%の西野つかさが披露したノーステップ懸垂告白にも負けてません

むしろ、保育園児ということを考えたら末恐ろしい腕力です




ここ4週間、というかいぬまるだしっ!連載以降

ここのブログのリファラー検索で「いぬまるだしっ!」が「とらぶる To-LOVEる」を抜いて検索ワード1位です

結構皆さん、興味を持たれてる方多いんですね

きっと昭和40年代~50年代前半の方が多いに違いない


少年ジャンプ43号 とらぶる To-LOVEる 

唯が出てないので気力が・・・・・




というわけでとらぶるなわけですが




080919_2311~01



最近少なかったコミックス修正用の絵がいきなり一枚!
ララの妹のなんとかチャンです

隠してるということではなく、ただ単に描いてない
=単行本で描く ということでしょう



今回は春奈とこの子が主役




でも、一番良かったのは

080919_2311~02



春奈の姉ちゃん♪

いい女だよ、うん


もっと出てきて欲しいんだけど
高校生と絡むネタはなさそうだよね

春奈が霞むようなストーリーは原作者が描かないだろうし




080919_2311~03




そんなことないそうです




デビルーク星人ってのは尻尾が弱い設定ですが




080919_2312~01



これ、どうみても性感帯にしか見えません
くすぐったいとかじゃないんだもん
だから同人でネタとして使われるのか
うん、いいことだ











080919_2312~02


そろそろ春奈も動くかな?

きっとララのことだから「春奈もリトのこと好きなんだ~~」で終わるか

それともちょっと焦りを感じ出すか・・・




アニメも相変わらずでした

いぬまるだしっ!第4話 

というわけで、今日もいぬまるだしっ!なわけですが

ジャンプを読む前に月曜日に放映していたヤッターマンの録画を見ていたので
そっちで笑いのパワーを使い果たしてしまいました


まさかトンズラーがジャイアンコスで現れるとは

まさかボヤッキーがスネオコスで現れるとは

まさかドロンジョ様がしずかちゃんコスで現れるとは



しかもトンズラーは「のび・・・」とNGワードギリギリのセリフ

更に更に、ドロンジョ様は衣装がしっくりこないとかで「メガネでもかける~?」と野比家メガネを取り出す始末




いやぁ~~昭和を駆け抜けてきた私にとってはとても素晴らしい作品です
ありがとう日テレ
ありがとうドロンボー一味!!!





で、その影響が大きかったかどうか定かではありませんが

今週のいぬまるだしっ!はちょっとイマイチでした

ページ数も少なかったしね


ひろみちオニイサンのパクリが登場してますが
うん、うまく絡めてない




笑えたのはこの部分

マーチングの中でまぎれこむいぬまるの姿




080911_2151~02




このマーチングの中の




080911_2152~01



タイコに紛れてダイゴ登場w


タマコは出てましたが、あまり目立ってませんでした
でもかわいいよたまこ








スケットダンスのこの子

ヒメ






080911_2151~01





昔の頃だそうですが、黒髪もかわいいじゃねえかコノヤロウ

この子がいるからこのマンガ、読んでます





その他のマンガの感想


チャゲチャ
新連載

ボーボボみたいなドタバタ騒ぎネタのようですが、今の段階では「つまらない」レベル
来週、再来週読んでみて「つまらない」レベルであれば飛ばすマンガになりますね



ワンピース
飛ばされたルフィのお話
これから他のメンバーや黄猿たちのバトルを拾いあげていくんでしょうが、うまくまとめてほしいものです

身体からキノコが生えまくってるルフィ、きもちわり
女だらけの島にたどり着くなんて、「桜蘭島」みたいだね
でも、そしたらこの女の人たちはどうやって生まれてきたんだろう??


NARUTO
サスケが八尾を倒したことについて未だに納得がいかない
あんな一瞬で大逆転の決着が着くのか?
一度は大敗を喫したほうがいいと思うんだよね


ブリーチ
もはやドラゴンボールです
問題は誰がクリリンで誰がヤムチャかということです





バクマン
デスノと違って明るく描かれてるので読みやすいです
ストーリーが複雑にならなければいいけど
今週はまぁ、つなぎといった内容でした



銀魂
これもドラゴンボール化してきてしまった
昔のようなアホネタが欲しい



トリコ
もう捕まらないでねw




リボーン
家庭教師って色んな事を教えてくれるんですね
雲雀の強さがイマイチ計れない
計れないから強さが無限なのかな?




アイシールド21
セナが抜いちゃったよ、大和を
これで追い上げちゃってるよ、帝黒を

でもまだ大和がチカラを隠しもってる気がするんだよね
じゃないとつまらんでしょ?お決まりパターンで
ヒルマのオヤジも何処かでネタとして拾うんだろうし





スケット・ダンス
ヒメ子14歳、夏
かわいいよ、ヒメ子



Dグレ
もう、よくわからなくなってきた



ぬらしひょんの孫
夏ちゃんがかわいいね~
最後の方、ほこらに出てきた中に浮いてる妖怪
たぶん土地神だろうけど
顔に千羽と書かれた紙が貼られてます
夏目友人帳かと思いました
前半の四国妖怪の会議でのコマでも土地神が出てますが
その絵も友人帳のほこらの土地神の感動話の1シーンみたいですね
神様の格好も似てるし




両さん
今回はうなぎの偽装ですか
時事ネタですが、うなぎがどういう出生を辿っているのか初めて知りました
両さん、たまに勉強になります




ネウロ
デブにワロタw





サイレン
読んでないです




バリハケン
いかにだますかが楽しみなマンガ
今週はついにしゃぼんチャンとデートでした
いいカップルだよね、お互いに





ジャガー
最近読んでなかったのですが・・・



今日も読んでません

週刊少年ジャンプ42号の簡単な感想でした
好き嫌いあると思うので、ジジィの戯言程度の感想と思ってください


















ジャンプ42号 とらぶる 

今週のとらぶるは、主役はララの妹です



しょっぱなにいきなり寝ているリトが尻尾を掴んでます



080911_2154~01




ということはアノ子があんな感じでもだえちゃうわけですよ

期待してページをめくった読者がきっと98%に違いありません




080912_0023~01


ッチ、妹かよ・・・




今週はなんか特にネタ的なものはなかったですが

後半で春菜の好きな人がバレちゃいました




080911_2236~01


この今日のワンコが





080911_2236~02




口すべらして





080911_2236~03




かわいい春菜が出てきて




080911_2236~04




バレちゃったワン♪


来週が楽しみですが

リトの妹もお母さんも確か知ってるはずだよね

どうなるのかな~

とらぶる 

とらぶるですね

アニメでも好調です

アニメでは忍者の春奈がかわいすぎます



基本ショート好きなんで




080905_2218~02


しょっぱなから下着なんですが
それにしても矢吹先生の描く女の子はかわいいです
下着姿も、ややはみ出てる胸のふくらみや鎖骨のライン
微妙にいやらしいですね



よく出てくる割にはあまりメインではない彼女
でも、今回はダイエットということと、ナイスバデーになりたいということで
ちょっとメインです



080905_2219~02

こんな風にリトを誘惑して春菜におこられちゃいます




で、春菜はというと


080905_2218~03


ララのようなスタイルに憧れているようですね

胸が大きくしたいようで

「やっぱり結城くん 胸が大きい方が好きなのかな・・・」

なんてリトの事を思っちゃいます

胸を大きくなると、男性諸君は色んなレパートリーが増えて
あんなことやこんなことになっちゃうわけですね
服の上からというのがまたたまらんのです




080905_2219~01



負けるな、がんばれ





初恋限定。第4巻 

初恋限定。第4巻

手に入れました

私は買えませんです

あんな、思いっきりかわいいキャラの表紙のマンガを

スーツ姿のおいちゃんが

たった1冊だけもって

かわいいねーちゃんの待つツタヤのレジには持っていけねぇっす




4巻ですが
ま、最終巻というだけあってページ数のあまりをどう使うかになるんですけど

いつもの「そあこ」と
初恋限定。短編ストーリー
それと、ちょっとした加筆となりました


加筆では、岬、夕、良彦の隠れたエピソードをちょろっと描いたり

080906_0006~02





中学生組の浜辺でのシーンをちょこっと増やしたり


080906_0005~01



そこで、シャツに着いた砂を優しく払ってあげるちーちゃんを描いてみたり


080906_0005~02






そあこは今回、全裸突入です

全開のスブヌレからの続きですが
服を乾かすために、一人部屋にこもってストーブで乾かします
そして、何故か全裸になります

080906_0010~02


もともとはいてないから、脱げば全裸なんですがね

080906_0010~03



でも、乾くまでの間寝ちゃうんですね、このオバカちゃん


衛が気を利かせてみんなを帰らすんですけど
気になって仕方がないので、ドアを開けちゃいます

でも、ちゃんと目隠しをして、バスタオルを用意してね
さすが紳士!!





で、ここでフラグが立っちゃいました



080906_0011~01



好きになっちゃったんですって
負けるなあゆみ!
お前もノーパンだ!!!





おまけストーリーの温泉旅行ですが

あのカッパ部長の提案で実現
何故か高校組に中学組まで加わり
総勢10人の女祭り


で、ここにいつものアホ3人組が妄想描いて温泉に強行参加しようとします


当然、妄想の内容はこ~~んな感じ






080906_0007~01




曽我部がちーちゃんを脱がします

でも、横から突っ込み入ります

何故か






080906_0007~02




よく見てらっしゃる

ちーちゃんの胸、Aカップ

これだけでご飯が何杯でもいけちゃいます
ティッシュの箱も何箱でもイケちゃいます



080906_0007~03


慧も当然、妄想の中では脱がされます
卓球で土橋ちゃんに負けた罰ゲームです
いい身体しております



080906_0007~04

めぐるちゃんは岬と夕に乳を揉まれちゃいます
曽我部と楠田は妄想の天才です

で、衛は岬が出てくると過剰反応します
岬じゃなく、そういうことをするのはこの二人だと




080906_0008~01





うん、間違いないね


衛は結構マジメなことを言ってはいるのですが
妄想としてはこんな姿を描いてました

080906_0008~02


一体、どばちゃんは何処まで日焼けをしているのだろうか!?

これは永遠のテーマかつ
脱がした者にしかわからないという
抱いたものにしかわからないという
メガネくんにしかわからないという





妄想3人衆

なんとか、旅館に着き、土下座までして旅行に参加したいと懇願しますが
めぐるに「お金用意あるの?」と言われ
更にはそのめぐるのけしからんオッパイに目を奪われている楠田に嫉妬した慧が
楠田を蹴り飛ばしてあえなく失敗



080906_0009~01





でも、そんなことではあきらめません
彼らの旅はまだまだ続きます
妄想は永遠なのです

だって、ちーちゃんがこんな姿で待ってたら
がんばるしかないじゃない
080906_0009~03



良い女TOP3が待ってたら、イクしかないじゃない


080906_0009~02



中学生でこの身体
見ないわけにいかないじゃない



080906_0010~01



とらぶると違って、コミックスでも湯気が邪魔なんですが
ま、仕方ないですね
妄想しましょうよ
妄想を


結末、どうなったかはまぁアレですね
期待通りのアレですよ



巻末、河下先生の各キャラへの思い入れ等のコメントがあります
イラストつきです
こういう気持ちで描いてたんだなと思うと
今一度読み返したくなりますね


で、お気に入りの3点を




まずは第3位




土橋りか


080906_0037~02


このつり目がズルいよ
そして何ですか!この太ももは
けしからん、実にけしからん!!

猫というイメージも何処かあうからけしからん
ちょっと膨らんでる胸もけしからん






で、第2位



渡瀬めぐる





080906_0037~03




実は、顔、表情、衣装、スタイル
この絵だけをみたらまさにドストライクなんです
けしからん胸、けしからん足、けしからん顔
メガネを外すのは界王拳を使うようなもんですよ


次の1位があんな場所での画でなければ
間違いなくめぐるが1位ですよ

全て私の独断と偏見ですけど




で、
第1位は




当然、千倉名央


おっぱいが小さくたっていいじゃない
目だった事ができなくたっていいじゃない



080906_0037~01




ズルイよ、河下先生

こんなにかわいいちーちゃん描くなんて

どうしたらいいんだい、この「もっと描いてよ!ちーちゃんだけを!!」という
叫びたい衝動を

クマまで抱いちゃってるし
バーソロミューも真っ青ですよ


布団にかけてる手もかわいいよちーちゃん
パジャマもシンプルでかわいいよちーちゃん
壁に貼ってあるみんなとの写真も素敵だよちーちゃん


きっとお兄さんに起こされちゃったのかな?
眠気眼で目をこするなんて、古典的だけど素敵すぎます



ファンの間では名残惜しく終了してしまいました

結局、河下先生はこの温泉旅館編みたいなドタバタをたくさん描きたかったんでしょうね
その方があってる気もしますし、もっと人気が出たような気もします


ドラマCDでは保管があるのかな?
アニメの方ではちょっと手が加わるようですが



そんなこんなで、きちんとした感想なんかは、たまにはオバドラの正規管理人にでも任せましょうかね

ここ見てたら書けよ、この野郎







初恋限定。 4 (4) (ジャンプコミックス)初恋限定。 4 (4) (ジャンプコミックス)
(2008/09/04)
河下 水希

商品詳細を見る

ダブルアーツ 

ダブルアーツが最終回でした

私は気に入ってたんですが

中ではダメだったんですね、残念



080905_2221~01





結局、旅の途中で終わってしまいましたが
エルーとキリは無事に切り抜け
結ばれたようですね



エルーがキリへの想いに気づき
恋心を抱いて旅を続ける




080905_2221~02


いつか、打ち明けられる時が来るのを願って





一方のキリは・・・



080905_2222~01


おいおい、一目惚れですかぃ!!!






大人になったエルー



080905_2221~03




顔はわかりませんが
きっと素敵な女性になったんでしょうね
キリがそばにいないということは
トロイは克服できたんでしょう




080905_2222~02



もうちょっとだけ読みたかったな





ワンピース

みんなクマに消されちゃいました
次回は数年後?数ヵ月後?数日後?
というかクマとレイリーが黄猿とどうなってしまうのか
そっちが気になります

七武会対海軍大将

見ものです

もしや、決着したあとからスタートしたりしてね




NARUTO

いくらなんでも、展開がひどい
これじゃサスケは無敵じゃない


こういう格闘系のパターンとして
どんなにボッコボコにやられても
人気あるキャラは最後には一発で逆転しちゃうという
とんでもないお約束が待ってますからね

サツケの位置がちょっと強すぎじゃないかな
これじゃ暁の中でも上位になっちゃいそうだし

段々つまらなくなってきたなぁ
暁シリーズが終わったらどうすんだろ




私にとってはDグレの次かもしれない



スケットダンス


080905_2218~01


姫、かわいいよ、姫



もうそれだけで読んでます




ぬらりひょん

かわいいよ、この子

080905_2217~02


もうね、京言葉で語られちゃ日にゃ~
東京の男は94%が落ちますね

それだけ、弱いです





携帯ジャンプですって
マンガカプセルですって
フルカラーアイメですって
お金とるんですって



080905_2212~01


東城さん

いちごネタ、結局初恋限定で出なかったですな~




いぬまるだしっ!第3話 

ホント、面白くてたまりません

なんでしょう

やっぱ何処か昭和の香りがプンプンしてるからでしょうか?

ところどころに、パロネタが仕込まれているからでしょうか?




080905_2212~02



いきなりたまこの驚きから始まります

いぬまるくんを見て、驚愕
なんと、パンツをはいているではないですか!!
真っ黒なパンツをはいてるではないですか!!





080905_2212~03




この古典的なところがいいのですよ




いぬまるくんはどうしてもパンツをはきません
パンツはくくらいなら痛車に引かれたほうがマシなようです



080905_2212~04



なぜに、どがしかのマネージャ??
かわいくておっぱいしてていいけどね




で、たまこ

頑張っていぬまるくんにパンツをはかせようと考えました
すべり台の途中にパンツを引っ掛け
そこをすべり落ちると自動的に足が入り
パンツをはいちゃうという素晴らしいアイディア



080905_2213~02






顔に被りやがった






080905_2213~03




「それは私のおいなりさんだ」


そう何処からか聞こえてきました
きっと空耳です、うん



結局、パンツをはかせることができず
逆に、いつのまにかスカートとられて
パンツ一丁にされてます

たまこ、質素なパンツでかわいいよ、たまこ


080905_2213~05







今度はいぬまるくんの反撃です

イタズラをして、たまこのパンt・・・じゃなくってスカートがめくれる瞬間を見ちゃうわけです




080905_2214~01



想像としては、まいっちんぐまちこ先生なんです
何かにつけてまいっちんぐなボインタッチなんです



失敗して園長のパンツを拝んでしまうんですがね







080905_2214~02



意味わからず、突然のデスノネタにはニヤリとしてしまいました。






いちご100% 

080904_0031~01

いちご100%です
懐かしいですね~

外見だけなら西野さんが一番ですよ、個人の好みで

でもね











080904_0038~01




こういういつもと違う東城さんはもっとかわいいかなと思ったりするわけです




初恋限定。の4巻がついに発売されました
まだ買ってません
買ったら「まったりブログ」の方でご紹介をします
今回の更新、私の当番なんでねw



よつばと! 第8巻 

最初の頃は「あずまんが大王」でお馴染みの
でOKだったのでしょうが

いまや「よつばと!」の
で通じてしまうくらい有名なあずまきよひこ氏が描く

幼き少女「よつば」と小岩井さんこと「とーちゃん」が
お隣さんの風香ちゃんたちや花屋のジャンボたちと繰りなす

爽やかな笑いと、何処か懐かしい感じのするマンガ「よつばと!」




あずまんが大王を以前読んだことがあり、DVDも見ました
その後、本屋に行くたびに見かけていた「よつばと!」

あずまんがの人が描いたやつだから面白いんだろうな~と
思いながらも、買うことができずにいましたが

嫁さんの職場のとっても素敵なお方が、1~7巻まで貸してくれました
そりゃ快く
夏目友人帳もつけちゃうくらい快く




で、1~7巻を読んだ感想として

とにかく面白い

太蔵やいぬまるだしっ!みたいな面白さではない
また別の面白さがあります

それは人を蔑んだり、陥れたり、下品なネタを出したり
パクリを入れたり
ラジバンダリ

そういうことがない、読んでても全く疲れることのないマンガです



よつばと!を読むと
この純粋な世界に、思わず今いる自分の世界との対比をしてしまいます

雨が降ったら外へ出ないようにする今の子供たち
私が小さい頃は、雨が降ったら降ったで
雨の中、外で遊ぶ方法がたくさんありました

傘さしたり、レインコートを着て長靴はいて
原っぱに出来ている水溜りの中に突入したり

雨が降ると何処からともなくやってくる
黒くて小さいカエルを必死に捕まえたり


そんな昔の出来事を
思い出させてくれる


何処かノスタルジーなよつばと!の世界

よつばは雨が降ると、外へ出て雨を思いっきり受け止めて喜びます

そして、それを見たとーちゃんも

決して怒ったりするわけでなく
よつばのことを優しい目で見守り続けます


甘やかしということではなく、時にはしっかりとゲンコツで怒ったりします


こういうしつけができる親になりたいものです




で、8巻ですが

うん、やっぱ面白い
風香の学園祭に行ったり、お祭りをしたり


普通の日常の世界を
よつばと!の世界観で普通に描いてるだけなのですが
何故か面白い

きっと何処かで、こういう世界に憧れているのかもしれません

神輿を担いで、お菓子をもらう
そんな出来事も、都会じゃ最近なくなってきたのかな・・・





ストーリーもさるものながら

キャラクター達の魅力も素晴らしいものがあります








080903_1822~02



風香ちゃん

風、香る、風香

とても面倒見が良くて、しかも家事もテキパキとお手伝いしちゃう
頼まれごとも「えぇ~~」とか言わず
「いいよ~」と文句言わずにやっちゃいます

よつばのハチャメチャ行動にも
決して怒ることなく
暖かく成長を見守ってくれてる

そんな素敵な女の子

この子の家族全体にいえるのですが
皆さん良い方ばかりです

チラリホラリと「とーちゃん」と絡むネタがあがりますが
まだまだ同人での世界なようです



080903_1822~01


で、この子は恵那
風香の妹でよつばのお姉ちゃん的存在
やっぱりよつばの面倒を見てくれてます
一番上のお姉ちゃん「あさぎ」の綺麗さとかわいさを備え
高校生の姉「風香」の優しさとまじめさをも備える
将来が楽しみなかわいい少女



他にも、とーちゃんの友達「ジャンボ」や後輩「やんだ」
風香の姉「あさぎ」、母「かーちゃん」、友人「しまうー」

それぞれが毒のない個性を持っていて
きちんとキャラ立ちができてます




そういえば、今巻で懐かしいシーンがありました




080903_1820~01




祭りの時って、休憩があって
ジュースくれるんですが
何故かゴミバケツの中に氷と水が大量に入ってて
その中に缶ジュースがありましたね

とってもおいしかったと思うのですが
今となっては何のジュースを飲んでいたのかわかりません



で、祭りの最後にはお菓子です






これ欲しさに
小さい頃、他の町会の子供神輿も担いでもらってました
学校一緒ならもうみんな知り合いだしね
学年関係なく
そんな時代でしたから、私の頃は




080903_1821~02




よつばくらいにまで喜んだことはまずないですが
それでも貰うと嬉しかったですね




080903_1821~03






よつばと!は
若い世代だけでなく
昭和の匂いに懐かしさと憧れを抱き続ける
私の年代にこそ、一番読まれるべき本かもしれないです

自分が経験してきた、小さい頃の良き思い出、後悔してきた思い出
それを思い出させる「よつばと!」

自分たちの子供へ
何か伝えることができるかなぁ


ブックオフとかで立読みできますから
是非、一読してみてはいかがですか?





よつばと! 8 (8) (電撃コミックス)よつばと! 8 (8) (電撃コミックス)
(2008/08/27)
あずま きよひこ

商品詳細を見る

生徒会役員共 第1巻 

週刊少年マガジンで連載中の「生徒会役員共」

作者の氏家ト全は、「家庭教師 濱中アイ」や「妹は思春期」で有名な方といえばおわかりの方も多いのではないでしょうか


ということは


当然、中身はアレなわけです
もう狂おしいほどの下ネタ連発

私のようなおいちゃんにはたまらないネタの数々
むしろ懐かしいネタの数々


4コマで構成されている通常の4コママンガです
起承転結がしっかりとしていて
当然、結=エロネタなわけです



他作でもそうなのですが
ただエロや下ネタだけで人気が出るとは限りません

どんなにエッチなシチュのAVを見ても
中身がよくなきゃダメなんです
むしろかわいくなけりゃダメなんです


氏家ト全が描く女の子は
シンプルな描写ではあるものの、しっかりと女の子のかわいらしさを出してると思います


家庭教師 濱中アイでは
あの名キャラ ミサキ と 若田部アヤナ
というちょっと対照的なキャラを生み出し

好きな男の子に中々素直になれず、徐々に自分の気持ちを表に出していく ミサキ
更にアヤナにいたっては狂おしいほどのツンデレっぷりをかもし出してました


タイトルの濱中アイよりも、この二人の方が人気があったに違いありません
違いありまへん




で、今回の生徒会役員共ですが

基本キャラ構成は濱中アイと似たようなものがあります



080903_1829~02


天草シノ

2年生で生徒会長
規律に厳しく、生徒たちをビシビシと指導をしているが
何故か下ネタに全て会話を持っていくある意味天才
学業優秀、スポーツ万能、生徒からの辛抱も厚い

(キャラ立ちは濱中アイ)






080903_1829~03


津田タカトシ

新入生
たまたま出くわした生徒会長のために
何故か強制的に生徒会副会長というわけわからん役職をすりつけられた
生徒会のツワモノたちを、ツッコんでまとめる

(小久保かな?)





080903_1830~01




七条アリア

2年生 生徒会書記
容姿端麗、スタイル抜群(つまり巨乳)、成績優秀
性格も優しく、生徒会の中では唯一まとも・・・・
とはやはりいかず、会長に負けず劣らずシーモネーター

(これはある意味総キャラ集合体なのでは!?)




080903_1830~03




萩村スズ

1年生 会計

背が小さいが、IQ180の天才
背が小さいが、マセてます
背が小さいことで、やたらといじられます
温泉旅行では子供役までやらされて・・・




080903_1830~02



三葉ムツミ

タカトシの同級生
柔道部を作って、部長になる
ちょっとタカトシのことが気になるようで!?




080903_1831~02



新聞部の畑

生徒会の取材を行っている
やたらと会長の周りをウロウロとして、写真を取り捲っている



080903_1831~01


津田コトミ

タカトシの妹
(まさに妹は思春期の・・・)





で、この面々が次から次へとくだらない下ネタを連発してくれます




部活を作りたいと相談を受ければ

080903_1824~01


48手で切り返し





食べ物の好き嫌いの話になれば

080903_1826~01


アワビ共食いで切り返す




080903_1826~02


結局こんな感じの4コマネタが、最初から最後まで延々と続いていきます
決してエロではなく、イヤラシイといったイメージもありません

純粋に笑える下ネタです
ある意味、綺麗な下ネタです






たま~~にこんな描写で

柔らかい読者サービスを行ってくれます

うん、さすがいい乳です



080903_1829~01





生徒会役員共 1 (1) (少年マガジンコミックス)生徒会役員共 1 (1) (少年マガジンコミックス)
(2008/08/12)
氏家 ト全

商品詳細を見る


